予約に関して
Q.予約の方法について教えてください。
A.予約方法に関しましてはお申し込みからの流れを参考にしてください。
Q.予約は何時まで可能ですか?
A.ご予約は事前にご予約していただければ24時間対応させていただきます。ただ全て希望に添えるとは限りませんので、予約の際には第2希望までお知らせください。
Q.予約したいのですが早めに予約お願いできますか?
A.ご予約は初回はメールのやり取りや支払方法の関係で3日目以降のご予約を推奨しています。お急ぎの場合はメールフォーム内容欄に「急ぎで希望」とご記入ください。支払の確認が取れ次第、早ければ当日でも予約対応させていただきます。
Q.仮予約の返信メールはどのくらいできますか?
A.こちらからの返信メールは24時間以内で行っています。もし24時間以内に当所から返信メールが届かない場合通信上のトラブルが考えられます。その際はメールフォームの内容をそのままinfo@jams-h.comまで送信し、お待ちください。またこちらから送信を行ってもエラーにて送信できない事案が多発しております。お手数ですが事前にメール受信設定(info@jams-h.com)を行ってください。
Q.健康保険はききますか?
A.当所では医療機関ではありませんので健康保険適用はございません。ご了承ください。
Q.予約のキャンセルや変更は可能ですか?
A.支払いの性質上一度料金をお支払いいただいた後はキャンセルは不可となります。どうしても日程が合わない場合は、日時の変更を無料でさせていただきます。またお支払い前の場合のキャンセルはキャンセル料不要です。お問合せはinfo@jams-h.comまでご連絡ください。
Q.匿名でも可能ですか?
A.カウンセリング自体は匿名でも問題ありませんが、支払いの性質上お名前の確認が取れなければ支払いがこちらで確認が困難となります。そのため当所で確認できるお名前であれば対応させていただきます。また無料アプリ使用時、無料アプリによっては電番号やお名前、アプリ登録ID等の交換が必要になりますのでご了承ください。
カウンセリングに関して
Q.オンラインカウンセリングの種類を教えてください。
A.オンラインカウンセリングでは、お互いの顔を見て話しをしたい方はビデオカウンセリング、顔を見て話をすることが苦手な方は電話カウンセリング、話をすることが苦手な方はメールカウンセリングと3種類の方法を用意しています。ご自分に合ったスタイルをご選択ください。
Q.うまく話せるか不安です。
A.いきなり全てを話そうとしなくて大丈夫です。少しずつ話せる範囲で話していただければと思います。またこちらからも不明な点などは確認させてもらいながら話を進めていきますのでご安心ください。
Q.直接会って対面のカウンセリングはありませんか?
A.直接会ってのカウンセリングご希望の方はjams心理療法のホームページをご覧ください。当所は香川県にございます。
Q.次はいつ予約したらよいのでしょうか?
A.当所ではカウンセリングについてこちらから指定することはありません。そのため自分で次回受けたい日時を選択していただくようになります。
Q.1回45分間ですが時間が足りません。
A.電話カウンセリングとビデオカウンセリングは1回につき45分と時間の設定を行っております。ただ話の流れから45分で終了が難しい場合は60分まで無料で延長させていただきます。
Q.1回45分間ですが時間が余りました。
A.ご相談内容によっては45分もかからずご納得のいくカウンセリングで終了する場合がございます。その際余った時間の振替や返金などはありませんのでご了承ください。
Q.メールカウンセリングではどのくらいで返信がきますか?
A.当所でメールの内容を確認でき次第、3時間以内に返信しております。ただメールに気付くのが遅れたり、また他カウンセリング対処中はすぐに対応できない場合がございますのでご了承ください。使用する無料アプリによっては既読が付く場合がございます。既読がついて3時間を目安にしてください。
Q.初めてのカウンセリングで不安です。
A.初めての方にはこれまでカウンセリングさせていただいた方の感想を掲載させていただいております。ご利用者の声を参考にしてください。
Q.病気は治りますか?
A.当所では心理カウンセリングを行うため、体の不調や心の病気は病院での治療になりますのでご了承ください。
Q.続けてカウンセリングを受ける場合、別カウンセリングコースの変更は可能でしょうか?
A.本人の確認が取れればこちらで相談記録はありますので、別カウンセリングコースでも可能です。
Q.法人契約は可能でしょうか?
A.法人契約も可能です。料金や詳細などはお問合せください。